眠れる獅子「Nvidia」について好決算だったのに注目されていない...

2021年3月2日

今日は眠れる獅子「Nvidia」についてこの前の決算も含めて解説していこうと思います。

 

Nvidiaの決算について

Nvidiaは2月24日に決算を発表しました。

Nvidiaの決算を一言で表すとすごくいいこれ以外の言葉はいりません。そのくらいすごかったです。

その結果は

売上:$5B(予想$4.82B 前年比+61%

EPS:$3.1(予想2.81  

 

この結果からNvidiaの業績がどれほどいいのかわかりますよね。

そのことはジムクレーマーもジェンセンハンに直接聞いていました。

 

Nvidiaって何してるの?

ではNvidiaは具体的にどのようなことをしているのか

Nvidiaはハイグラフィックゲームのグラフィックカードでよく知られています。

グラフィックカードとは、ディスプレイモニターに映像を映し出すためのチップ(GPU)が搭載されたボードのこと。

しかし、NvidiaGPUはゲームのみならず、自動運転やマシーンラーニング、AIにも幅広く使われている超々優れものなのです。

今、挙げたものはこれからの時代に必要不可欠なものであることは皆さんも知ってるはずです。

つまり、これからの時代にNvidiaGPUは欠かせないものなのです。

そして、こんなに優れた半導体を作れるのはNvidiaだけなのです。

しかも、今はまさにゲームの時代でこれからも、もっともっとゲームは幅広い年代の人にとってより身近なものになるといわれています。

まさに最近でも、コロナの影響で子供たちが公園に遊びに行くかのように、ゲームで遊び、友達とコミュニケーションをとるようになりました。

そして、くどいようですがそのような高性能なゲームを作れるのはNvidiaGPUだけなのです。

 

なんでNvidiaの株は下がってるの?

それはひとえに金利の上昇のせいといえます。

「じゃあ今から買えばいいんじゃないの?」という人もいるでしょう

そうです!!買えばいいんです!!

私がこのタイミングでNvidiaを紹介したのは昨日AAPLなどの好決算だった銘柄は見直されて買いが入ったのに、Nvidiaはたったの+0.93%しか上げていないからです。

f:id:cactustan:20210302230616j:plain

もう一度言います。Nvidiaは買いです。

でも買う時の鉄則は守ってください

それは「一度にすべての株は買わない」

どれだけその株がいいと思っていても、株価が上がってもゆっくり買うんです!!

その買い方があなたを予測不可能な暴落から救ってくれます。

はっきり言えることは

Nvidiaはこれからもっともっと必要不可欠な存在になることです。

 

YouTubeやってるので見てね➡甥ちゃまの米国株 - YouTube