これからどうなる米国株じっちゃま(広瀬孝雄)おすすめの$ZMや$RKTは売りか!?

2021年2月26日

こんにちは甥ちゃまです。

昨日の下げは半端なかったですね。

理由はやはり、長期金利の上昇によるものが大きいでしょう。

また、一定の水準まで売られた株は機関の逆指値が発動して一気に売り込まれることがあります。

私のポートフォリオの半分と占めている$ZMもフルボッコにされています。

しかし、この前の公募増資に裏付けされるように今回の好決算も間違いないでしょう。

じっちゃまはいつもおっしゃられていますが「決算がいいかぎりホールドです」

なので私は今回の決算(3/1)に向けて全力ホールドです。

 

暗い話題ばかりでは、つまらないので明るい話題を話しましょう。

長期にわたってじっちゃまがおすすめしてきた$RKTの決算がついに発表されましたね。

結果は.....

売上高、ガイダンス含めオールOK!!

プレマーケットでも上げています。いやー長かった...ほんとに長かったですね

やはり、コロナによる需給の爆発(みんなが家に籠っているため、自分の部屋が欲しくなったり、静かに在宅ワークできる環境が欲しくなったり)と米国では珍しい超低金利のダブルパンチで需給が爆発したと推察されます。

他のハウジングメーカー($LENや$ZG、$AZEK)も儲かっていることからハウジングの分野自体が盛り上がっていると考えられますね。ちなみにジムクレーマーもハウジングはまだいけるとこの前のマッドマネーで言ってました。

$RKTについて決算はよかったですけど、とろいトレードしてたらすぐに置いて行かれるので気を張ってください。勝負は「売り」までですからね。

 

今日のまとめです

1、長期金利の上昇に伴って株式市場はめためたにやられてる。

2、長期金利の上昇中は株の売買は控えてください。

3、ハウジング関連は今はいい決算でも次にどうなるかわからない、早めに利確しても     いいかも

4、$ZMや$RPRXなんかの好決算を連発している株は決算以外のことはほとんど雑音なのであたふたせずに嵐が去るのをじっと待ちましょう。

こんな感じですかね。

 

最後に今日のじっちゃまおすすめ本を載せときますので参考までに

この二つの本はあの有名なオニール氏の考え、トレード方法、経験が書かれている優れもので、価格も他の投資本に比べたらそんなに高くありません。

まだ初心者でこれから投資の勉強をしたい人にはマストなアイテムです。

まずはこの本から読んで!!絶対!

 

というわけでこの辺で終わります。

またきま~す。