決算間近!!$ZMについておさらい!今から爆上げ期待!?

2021年2月28日

こんにちは甥ちゃまです。

2月もいよいよ終わり、明日から3月になりますね。

そんなことよりも明日はなんと!$ZMの決算日!!といっても大引け後なので私たち日本住みの人からしたら、火曜日の朝に結果が分かるわけですね。

結果はどうなるかわかりませんが、私は全然心配していません。

理由は

1、この前の公募増資

グロース株における公募増資は自信の表れと捉えてもらっていいです。

グロース株は自信を大きくするためにたくさんの餌(資金繰り)を食べなければいけません。

つまり、グロース株の公募増資というのは「私たちには会社を大きくするためのアイディア(戦略)が既にあり、後は設備投資をするだけです」ということにほかなりません。

さらにこの前の公募増資の主幹事はJPMです。JPMのような大手は公募増資のタイミングを考えに考え抜いて、絶対にしくじりません。

2、zoom phone

zoomは今、zoomphoneに力を入れています。

このzoomphoneは個人に対しての商品ではなく、会社に対する商品なので見込める利益は莫大になります。

現在の会社の電話は、固定電話のようなもので、家に持って帰れません。

コロナの影響で在宅ワークが日常になっている今、会社は持ち運びができて、なおかつ回線の速い携帯電話を求めています。

そこでzoomはその需要に応えるべく、zoomphoneを開発し、販売に力を入れています。

付け加えると、会社の電話というものは一度契約してしまえば、そうそうキャンセルされるものではありません。

つまり、このコロナウイルスに乗っかり、zoomphoneの契約を一度とってしまえば半永久的に莫大な利益が見込めるわけです。

 

どうでしょう、明日の決算はかなり期待できそうじゃないでしょうか。

$ZMは今まで一度も決算をしくじってません、今回も大丈夫そうですしもう少し遊べるでしょう。

まだZMを持っていない方!焦って買ってはいけません、まだ持っていない人は決算をじっくり見た後から入っても遅くありません、じっとこらえてください。

 

最後に本の紹介をします。

 </p

 

こちらの本はミネルヴィ二やライアン、ザンガーといった伝説の投資家たちが一つの質問に対し、それぞれの考えを答えるまさにお得な一冊。

投資の手法というよりは生活習慣や投資のどこに魅力を感じるかなど本質的な部分に着目しています。

一冊で様々な投資家の考えが分かります。